ポケモン 色違い研究所✨

色違いトレーナーまっきーが、ポケモンHOMEの色違い図鑑を完成させる道のりを記録したブログです!

【色違い タネボー】ヨクバリス大量発生!?本日のコミュニティ・デイ【ポケモンGO】

本日、5月24日開催の【ポケモンGO コミュニティ・デイ】で大量にGETしました!

色違い「NO.273 タネボー

のご紹介です!

画面一面の色違いドングリたち!

 

f:id:Mackee:20200524165434j:plain

 

皆さんもしっかりヨクバリスになりましたか?

尻尾の内側に色違いタネボーをたくさん貯めて、これで今年の冬に向けての備蓄は完璧ですね!

f:id:Mackee:20200524160453p:plain

 

色違いカラーは通常色よりも発色の良いブラウンです!

より新鮮そうでヨクバリスが飛びつくのもうなずけますね!

 

色違い✨」

f:id:Mackee:20200524160615p:plain

通常色」             

f:id:Mackee:20200524160602p:plain

 

通常ドングリの表面には「クチクラ層」というワックスのようなツヤツヤのコーティングが施されています。

そのクチクラ層のおかげでドングリは新鮮さを保ち、表面はツヤツヤと発色の良い色に見えるそうです!

色違いタネボーはこのクチクラ層が厚い珍しい個体なのではないでしょうか!?

 

f:id:Mackee:20200524160943j:plain

 

新鮮なタネボーはより長持ちするので、冬に向けての備蓄には最適そうですね!✨

ではまた✨