ポケモン 色違い研究所✨

色違いトレーナーまっきーが、ポケモンHOMEの色違い図鑑を完成させる道のりを記録したブログです!

【ポケモンの真のすがた】考察!ポケモンたちの本当の姿を見せます【ガラル地方編】

ポケモンとはとても可愛く、そしてミステリアスな存在です!

 

「たくさんの毛に覆われたポケモン」「何かに篭り身を守るポケモン」「擬態するポケモン」たくさんの個性を持ったポケモンが存在します!

それらポケモンたちを守っている衣がなくなると一体どんな姿をしているのか!?

そんなポケモンたちの秘密をあばき、真の姿を予想していきましょう!✨

 

今回は「ガラル地方編」

最新のポケモン剣盾から3体のポケモンをピックアップしました!✨

 

 

①NO.831 ウールー

f:id:Mackee:20200606104620p:plain

NO.831 ウールー

パーマがかったもふもふの体毛が特徴のヒツジのポケモンです!

その体毛は高いクッション性があり、これで織られた布は驚くほど丈夫なのだそう。

衣類やカーペットなどに利用され、ガラル地方の名産品として人気です!✨

 
そのために飼育下のウールーは定期的に「毛刈り」をされます。

たくさんの体毛が特徴のポケモンなので、かなり印象が変わりそうですね...!

 

毛刈りをされたウールーの姿がこちら!

 

f:id:Mackee:20200606101540j:plain

 

とても身軽で涼しげですね!✨

コロコロと転がって逃げ出す得意の移動手段は使えなさそうですね...!

特性「もふもふ」は失いますが逃げ足がとても早そうなので特性「にげあし」に一時的に変化していることでしょう! 

 

②NO.840 カジッチュ

f:id:Mackee:20200606104606p:plain

NO.840 カジッチュ

続いてはドラゴンタイプを持つ幼竜のポケモンカジッチュです!

分類はそのまま「りんごぐらしポケモン」✨

どうやらリンゴにしか住み着かないようですね。

 

生まれてすぐにリンゴに潜り込み、中身を食べながら成長するポケモンでリンゴから這い出た真の姿はあまり知られていません。

 

リンゴから這い出たカジッチュの姿がこちら!

 

f:id:Mackee:20200606112143j:plain


ドラゴンと呼ぶには心もとないナメクジのような姿をしていますね...!


リンゴに隠れるのは天敵であるポケモンから逃れるための擬態でもあるため、この姿でいることはとても危険です...!

早く沢山のリンゴを食べさせて「アップリュー」「タルップル」に進化させたいですね✨

 

③NO.861 オーロンゲ  

f:id:Mackee:20200606104709p:plain

NO.861 オーロンゲ

最後を飾るのは大量のロン毛で自らの身体を強化するビルドアップポケモンオーロンゲ です!

髪の毛を全身に巻き付けることでそのパワーはカイリキーをも超えると言われています!

ポケモン界屈指のパワー自慢、カイリキーをねじ伏せるほどのパワーのロン毛ですが、これを失うとオーロンゲ はどのような姿をしているのでしょうか?

全身脱毛をしていただきましょう!✨

 

自慢の毛を失ったノーロンゲなオーロンゲ の姿がこちら!

 

f:id:Mackee:20200606101528j:plain

 

ビルドアップポケモンに似つかわしくない細腕のゴブリンが出てきました...!

禍々しさはなくなりましたが少し姑息なイメージが出ました。

特性「いたずらごころ」、隠し特性「わるいてぐせ」のイメージがぴったり合う見た目になりましたね✨

 

ポケモンたちの真の姿予想はいかがだったでしょうか?✨

特徴的な個性が少し無くなるだけで普段見慣れたデザインから大きくイメージが変わり新鮮でしたね!

 

ポケモンたちの真の姿を予想していると、

元デザインのバランスの良さに改めて気づかされます✨

 

次回はポケモン剣盾で登場した化石ポケモン「ウオノラゴン 」「ウオチルドン」「パッチラゴン 」「パッチルドン」の真の姿に迫りたいと思います!

 

またね✨