ポケモン 色違い研究所✨

色違いトレーナーまっきーが、ポケモンHOMEの色違い図鑑を完成させる道のりを記録したブログです!

【色違い コラッタ】クリームグリーンのナチュラルカラーネズミ!?

本日紹介するのは色違い 「NO.19 コラッタです!

 初代ポケモンからお馴染みのネズミのポケモンです✨

体長は30cm程度あり、渋谷などにいるドブネズミの最大サイズぐらいの大きさですね。

 

第1世代(ポケモン)では色違いというシステム自体がまだ未実装でした。

(モノクロのゲームボーイ世代ですから色の表現は不可能ですね...!💦)

また、対戦でもあまり強いポケモンではないので乱獲もされておらず色違いの個体を所持している方は少ないのではないでしょうか?

 

ポケモンHOMEを通してやってきてくれたのは、

イタリア出身の頑張り屋さんです。

f:id:Mackee:20200526155645p:plain

色違いのカラーはクリームグリーンです✨

通常のコラッタと比べるとイタリアの麦畑に馴染むような、

自然な風景に合うイメージですね!

f:id:Mackee:20200523202213p:plain

 

色違い✨」

舌がですが全体的にまとまったカラーです✨

f:id:Mackee:20200523202040j:plain

通常色

今まで違和感はなかったですが、比較するとのネズミは違和感ありますね💦

f:id:Mackee:20200523202038j:plain
 

通常色の方はかなり都会かぶれしているイメージです...!

f:id:Mackee:20200523202221p:plain


都会でファーストフードの残飯を食べ散らかすヤンチャなイメージとはうって変わり、

ナチュラルなイメージの色違いコラッタでした!✨