ポケモン 色違い研究所✨

色違いトレーナーまっきーが、ポケモンHOMEの色違い図鑑を完成させる道のりを記録したブログです!

【色違い ナマコブシ 】ナマコブシ 投げのあとはしっかりスキンケア✨

本日は色違い「NO.771 ナマコブシ 」のご紹介です!

怒らせると内臓を吐き出して殴りかかってくる突飛なポケモンですね。

内臓は拳のような形状をしており、ある程度自由な手の形に変形できるようです。

 

f:id:Mackee:20200520124448p:plain

 

色違いカラーはゴーヤのようなグリーンです!

通常色の地味なカラーリングとはうって変わりかなり派手な見た目で、

アローラの温暖な海に、より馴染みそうなカラーですね。

 

色違い✨

f:id:Mackee:20200520124323p:plain

通常色

f:id:Mackee:20200520124321p:plain 

 

日本に生息する実際のナマコ にも赤褐色の「赤ナマコ」と青緑色の「青ナマコ」が存在するそうです。

それぞれ生息域が違い、赤ナマコは岩礁地帯青ナマコは砂地に生息します。

通常色、色違いナマコブシ もそれぞれ生息域が違うのでしょうか?

 

岩礁地帯に生息する赤いナマコブシ と砂地に生息する青いナマコブシ

f:id:Mackee:20200520132817p:plain

また、アローラ地方ではナマコブシ 投げ盛んに行われています。

割りのいいバイト感覚で取り組めるイベントですね。

f:id:Mackee:20200520132731p:plain

f:id:Mackee:20200520125414p:plain f:id:Mackee:20200520125423p:plain

 

ナマコブシ の出すネバネバした粘液はスキンケアにも効くそうで...

色違いナマコブシ の粘液にはゴーヤパックみたいな効果があるかも...!

 

バシッとナマコブシ 投げを決めたあとは、

手についた粘液でしっかりスキンケアしたいですね!

f:id:Mackee:20200520153411p:plain

ではまたっ✨