ポケモン 色違い研究所✨

色違いトレーナーまっきーが、ポケモンHOMEの色違い図鑑を完成させる道のりを記録したブログです!

【色違いカバルドン】ほとんど色が同じ!?色違い・通常色の見分け方

突然ですが、色違いかどうか判断に困るポケモンいますよね...!💦

今日はそんなポケモンの一つ「NO.450 カバルドンの色違いの紹介です。

早速ですが、早見表を作成しました!

カバルドンと♀で体色が大きく異なり、♂が黄土色、♀がグレーの体色をしています。

かなり色味が違うのでパール・ダイヤモンド時代色違いが出てきたと勘違いした人も多いはず...!

f:id:Mackee:20200516181205j:plain

 色違いは♂が薄黄色、♀がどす黒いグリーンのイメージですね。

 

カバルドンは砂地に住むカバのポケモンです。

「じゅうりょうポケモン」という名に恥じず体重は「300kg」にもなります!

砂地で体が沈まないようにツメが平たく変形しており、体重を分散させる特徴を持っています!

この足で悠々と砂地を歩くのですね!

f:id:Mackee:20200516181230p:plain

 

ソードの図鑑説明によると、

砂嵐を起こす背中の穴には稀に石が詰まるらしく、

その穴に詰まった石を取り除いてくれるイシズマイとは共生関係にあるようです!

 

f:id:Mackee:20200516190759j:plain

 

大きく口を開けて威嚇をしている凶暴なイメージのカバルドンですが、

優しい一面も持ち合わせているんですね✨

 

f:id:Mackee:20200516193748p:plain