ポケモン 色違い研究所✨

色違いトレーナーまっきーが、ポケモンHOMEの色違い図鑑を完成させる道のりを記録したブログです!

【色違いマルマイン】スーパーボールに擬態!?色違い巨大ボール

みなさん、擬態(ぎたい)ってご存知でしょうか?

生物が他の生き物・周囲のものの形や似た色に自らの体を似せることを言います。

ポケモンの世界にも擬態をしているポケモンが沢山います。

 

キノコに擬態するタマゲタケ

木に化けるウソッキー

地面と同化するマッギョ

ピカチュウに化けるミミッキュも擬態かな?

f:id:Mackee:20200515173109p:plain

今回はそんな擬態ポケモンの中でも最も馴染み深いポケモンの一つ

マルマインです!

モンスターボールに擬態する、とにかく素早いイメージのポケモンですね。

第一世代では急所率が素早さ依存だったため通常技でも4分の1の確率で急所に当たるという驚異のポケモンでした。

 

そんなマルマインの色違いがこちら!

別名バクダンボール!通常色が赤と白なのに対し、青と白のツートーンです。

この色...どこかで見覚えが...。

 

「色違いの姿✨」

f:id:Mackee:20200515173431p:plain

 

そう!色違いマルマインはスーパーボールに擬態しているのですね。

 

f:id:Mackee:20200515191112p:plain

 

意味無く色が違うわけではなく、色違いにもちゃんと理由が有るのです。✨

スーパーボールの赤い筋がマルマインにないのは見なかったことにしましょう。