ポケモン 色違い研究所✨

色違いトレーナーまっきーが、ポケモンHOMEの色違い図鑑を完成させる道のりを記録したブログです!

【色違いビリジオン】桜舞い散る ポケモンGO伝説レイドでGETチャンス!(5/13〜5/19)

Pokemon GOにて、

ビリジオンの伝説レイドが下記期間で催されていますね!

「5/13(水)〜5/19(火)」

私は既にポケモンHOMEのGTS(交換)を駆使して色違いを入手済みです!

 

ビリジオンは、ポケモンBWで初登場した準伝説のポケモンです。

デザインも草原ポケモンというだけあって馬や鹿のような姿をしていて、草原を颯爽と駆け抜けているようなイメージが表現されていますね。

 

色違い✨桜餅を連想させる春らしいカラーですね

f:id:Mackee:20200515144852p:plain

通常色」草原らしい若葉色です

f:id:Mackee:20200515145000p:plain


ビリジオンの名前の由来は、体色が緑色なことから、

緑色を表す「ビリジアン」からきているのではないかと言われています。

果たしてビリジアンではないビリジオンビリジオンなのだろうか??

f:id:Mackee:20200515150345p:plain

赤寄りのピンクなので「バーミリオン」なんて良さそうです。

 

そんな哲学的な疑問をはらんだ桜カラーが可愛らしいビリジオンでした。✨

f:id:Mackee:20200515145455p:plain